忍者ブログ
クルクル変わる毎日を∞(無限大)に楽しみたいと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お婆ちゃんの家に言った続きのお話です。

うなぎを食べたお店の近くにバラがあるところがあるからそこで1枚。

flower.jpg




空が曇ってたのが残念やったけど、バラはす~ごくきれいでした




そーいえば、最近ジャニ感薄いか!?!?
まぁ・・・たまにはいっか(^_^;)

あっ!!!!!!!!!!!!
もうすぐSMAPのコンサートに行きます(≧∀≦)
楽しみ(*^_^*)


ちひろ
PR
やっぱせいろ蒸しでしょ
この前の休みの日にお婆ちゃんの家に行ったので、ち~とうなぎを食べに行ってきました!!

ホントはせいろ蒸しのみを食べたかったんやけど、その日は朝ご飯が遅かったのでレディースセットで我慢。。。

でも見て!!!

13b13f3c.jpg48a142dc.jpg
←←←これを開けると

こうなります!!→→→



ミニせいろに茶碗蒸し、お吸い物にサラダに漬物!!
あ~大満足

ae2ce439.jpg
ちなみにここのお店はすごくレトロな感じで、いい雰囲気なんです。

ちょこちょこ芸能人も来てるみたいで、サインもいくつか・・・。
(まぁ知らない人が多いけど笑)





unagi.jpg

たぬきが目印の留さんです。
久留米の百年公園の前にあるんで近くに行った際はぜひ






ちひろ
最近すっかり寒くなってきましたね~(>_<)
早出のときホンッッット寒くて行くまでに何度諦めそうになるか・・・(^_^;)

それはそうと・・・
この前東京に行ったとき、翼くんの公演を観た後にせっかくだから贅沢をしよ!!って言って行ったお店があるんです。


coffee.jpg






渋谷へ1杯約900円の珈琲を飲みに行きました


ちょっと店内が暗かったから画質がよくないんだけど、横にあるホットサンドもおいしかった
って言っても、この写真のセットを頼んだのは私じゃなくて友達なんだけどね(^_^;)

あっ!!
そうそう、そのお店の名前が・・・


b68d298c.jpg



おーくらファンというか、『ヤスコとケンジ』の椿くんファンはついつい目が行っちゃう名前じゃない!?笑

5cd68c36.jpg409f6aac.jpg
外装は左(←)のようになってて、


右(→)の階段を上がって店内に入ります。

 

休日っていうこともあってちょっとだけ混んでたかな?
でも待ち時間はほとんどなかったけどね(*^_^*)
 





2bb37f97.jpg


階段の横にはこんな雰囲気のあるものも飾ってありました。
もちろん店内にも色々・・・





福岡でも探したらいい雰囲気の喫茶店とか色々あるよね??
今度探してまたUPしたいと思います(≧∀≦)


5e261f5d.jpg


あっ・・・ちなみに私はアイス珈琲を飲んだんですが、アイスはこんな入れ物に入ってきました。
ホントに色んなところでいい雰囲気が出てました!!

銀座が本店みたいやけど、都内には支店がちょこちょこあるみたいです。




ホントに大満足な旅でした!!


東京の旅レポおーしーまーい(≧∀≦)


ちひろ
ちょっと今日は小休憩。

東京ではThe東京ってところにも行ってきましたよ。

そう・・・




















bdd7f7a0.jpg




東京タワー!!!!







東京には何度も来たことあったけど、なかなか行く機会がなくて・・・。
今年の3月に東京に来た時は夜行ったものの、時間が遅くて上には行けんやったんよね。。。

ってなわけで、今回リベンジしてきました!!
夜のタワーはやっぱりきれいで、ホントに東京に来たなぁ~っと実感。

高いところはあんまり得意じゃないけん、昼は行けんやろうけど、また機会があったらゆっくり行きたいな。

できれば・・・



人が少ないときに!!!!(>_<)


福岡タワーはいつ行っても少ないんだけどなー。


ちひろ

18日のメインイベント行ってきました!!
ふふふ…

jiburi.jpg



三鷹の森 ジブリ美術館です。





急に決めたけん、2時間しかいられなったんだけど、それでも十分すぎるほど楽しめました(≧∀≦)


d69aa73e.jpg2e35a7fb.jpg
中の写真は撮れなかったけど、屋上におがったらコイツもいて!!
まぁ~なんてステキなんでしょ

原寸大みたいです~ごくおっきかった!!!!
夜やけん、あんまりきれいには撮れんやったんやけど、それでも感動っ(≧∀≦)
ちょっとだけラピュタの世界に入った気がしました。




もちろんその中にはカフェもあって食べたのがコレです。
3ea91c4d.jpg

ケーキすっごくおっきかった!!!
コーヒーはフワフワミルクがのっているものを頼んだらこんな風に絵も描いてあって・・・

大満足!!!!


cd3213f8.jpg
ちなみにこっちは友達が食べたパフェ。
友達は普通のコーヒーを頼んでたけど、それはカップが可愛かった!!!
その写真を撮り忘れちゃったのが残念・・・。


ちなみにここのお皿はノリタケと共同で作っているらしく、なかなかいいお値段でした。
買えないわけじゃないけど・・・っていうぐらいやけどね。

今度は家の食器とかマグカップとか整理して買いに行きたいな。



そうそう、お土産のクッキーはモロゾフと共同でしたよ。
紋章クッキーでよく見るとトトロがいるっていう(*^_^*)
これもあげてから写真撮るの忘れてた!!!!!!!!!
今度こそ・・・

でも意外にお土産物は少なかったな。
日テレのほうがあった気がする笑


ちひろ
 

∞カレンダー∞
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
∞プロフィール∞
ちひろです。生まれも育ちも九州!!
♪)
名前は大好きな関西8人組の1人から拝借しちゃってます。 その他、料理、旅行、映画鑑賞などなど・・・好きなものは数知れず♪
∞Birthday∞
*script by KT*
HAPPY BIRTHDAY!!








*script by KT*
∞最新コメント∞
[06/17 くみ]
[05/30 みねこ]
[05/19 キョーコ]
[05/04 ゆか]
[05/04 キョーコ]
∞カウンター∞
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]